ドイツ友

2008年5月29日

アジアの庭園

Filed under: ●名所 die Sehenswürdigkeit — ドイツ友 @ 20:00
ベルリン BerlinGärten der Welt (世界の庭園) には
中国庭園 Chinesischer Garten日本庭園 Japanischer Garten 韓国庭園(朝鮮庭園) Koreanischer Garten
                             東洋の庭園 Orientalischer Garten がありちょっとしたアジア観光気分を味わえます。
中でも中国庭園は広く(2,7 Hektar)素晴らしい!!!
   DSCF7153 DSCF7156  DSCF7110
   ↑ 中国庭園内には お茶屋さん Teehaus あり                         ↑ 韓国ドラマで見た光景
 
                     ↓ 日本庭園の名前は「苑水融」 園内の桜は4/中旬には散ってました!
   DSCF7121  DSCF7136  japanischer Garten_SAKURA
 
広告

鳥の巣

Filed under: ●生き物 das Lebewesen — ドイツ友 @ 19:26
ドイツは der Wald が多い = der Baum が多い わけですが、何やら木に丸いものが引っ付いている?!
    ↓ これは鳥の das Nest なんですね~ 日本でも見かけるのでしょうか?(私の地元・南関東では見ませんね)
   DSCF7026  DSCF7507  DSCF7443   
 
   ↓ こちらは天然記念物の木(相当なお年らしいです)
  DSCF7436 DSCF7437 DSCF7447 DSCF7519
 

2008年5月28日

中庭

Filed under: ●名所 die Sehenswürdigkeit — ドイツ友 @ 14:54
ベルリンには 素敵な中庭 der Hof  がある建物がいっぱいあります。 中でもこちらの Hackesche Höfe は有名!
AMPELMANN SHOP(旧東ドイツの信号機で使われていた人の形のマークをアンペルマンという)や
おしゃれなブティック、カフェ、レストラン、ミニシアターなどがあり、上部は住居になってます。 家賃高そうっ
  Hackesche Hoefe1   Hackesche Hoefe4    Hackesche Hoefe2
 
   このHackesche Höfe のすぐ側になんちゃってハッケンシャーホーフがあるのをご存知の方はいますか?
   名前は Heckmann Höfe!ちょっと紛らわしいぞっ 
   間違えて中に入ってしまいましたが(普通間違わない?!)、手作り飴屋さんが地階にあり、数種類の美味しい飴を買えました!
                                      もちろん観光客の姿はなく、落ち着いた雰囲気の中庭なのだ~
  Heckmann Hoefe1   Heckmann Hoefe2   Heckmann Hoefe3
 

2008年5月26日

日本食&ドイツの軽食(Imbiss)

Filed under: ●食べ物 / 料理 das Essen/die Speise — ドイツ友 @ 11:59
ドイツは パン das Brot チョコレート die Schokolade ソーセージ die Wurst  など私の大好物が美味しいけれど
栄養的に考えると..... 日本で規則正しく、栄養価の高いバランスの良い食事を心がけていたから、肌荒れや体重など気になる今日この頃。
本格的な日本食はどこの国でも高いけど(アジアンショップでも日本製の物は高い!)
                  先日ベルリンで食べたこちらのお寿司とラーメンは安いのに 美味 Lecker!でした。
 
    ↓ 巻物なんかは雑だしお米も少し長めだけど、安い! そして日本のお寿司の味だぁ~
                                      ↓ 麺も本格的で、チャーシューもいっぱいのってます。また行こうっと ペロリ
    Sushi    Ramen_shoyu
 
ミュージアムが出来るほど、ベルリンの カリーヴルスト Curry Wurst  は人気。 特にこちらのお店は有名らしく、列が出来てました!
    Curry Wurst1     Curry Wurst2
 
Older Posts »

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.