ドイツ友

2008年5月4日

甘い物好き

Filed under: ●食べ物 / 料理 das Essen/die Speise — ドイツ友 @ 23:27
ドイツ人は大量に食べてビールを毎日飲んでる、というイメージを持っている人も多いでしょうが
実はそれほどいっぱい食べてもいないし(むしろ三食きっちり規則正しく食べてる日本人・私の方が食事の量は多いかも?)
皆がビールをたんと飲んでいるわけではないようです。
確かにレストランでは 「ええっ、こんなにいっぱい?!」 という 一人前 die Portion の料理が多いけど。
 
なぜあのような立派な体型になるかというと、老若男女問わず(特に男性?!)
                       皆さん 甘い物・お菓子 die Sußigkeit  が大好きなんですね~
カフェでケーキを食べていたり、歩きながらアイスを食べている男性をよく見かけます。
スーパー等もお菓子コーナーが幅を利かせており、見るだけでも楽しめる!  私もすっかり甘いもの好きにペロリ
 
      ↓ こちらのケーキ 3切れペロッと平らげましたっ めっちゃ美味しいぃ~ sehr lecker !
      der Kuchen       BBQ
        その後ドイチェスBBQに参加! ふうっ、お腹いっぱいぃ~ Ich bin satt !
 
    DSCF8228   DSCF8236   DSCF8237
 
広告

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.