ドイツ友

2008年10月5日

味覚の秋2008

Filed under: ●自然の恵み der Segen der Natur — ドイツ友 @ 08:57
日本同様、ドイツでも der Herbst は美味しい季節!
一昨日はドイツ統一記念日の祝日だったため、お店はお休みで街中には人が居ません。 見かけるのはワンコのお散歩ばかり。
 
しかーし キノコ狩り die Pilzsuche スポットには人がチラホラ。 (おかげで背負い籠から貴重な松茸を途中で落としてしまったのに気付かず。。。悲しい
こちらでは森で キノコ der Pilz を採るのが主流のようですね~
あまり美味しそうに見えないバカでかいキノコ食します。 もちろん毒キノコもあるので要注意 ひらめき
  der Pilz1    die Walnuss   die Birne
  ↑ これも食べれるキノコ (+でっかいゲルマン男の手)  ↑ 胡桃 乾燥させて頂きました!   ↑ 洋梨 渋いから…マルメロ?
 
その他、林檎 der Apfel梨 die Birne 胡桃 die Walnuss なんかもこの時季にいっぱい採れます。
                            ※梨と見える物の中には マルメロ die Quitte もあり。 カリンに似てかなり渋い!
  der Apfel1    der Apfel2     der Apfel3 
   ↑ 落ちているのはすべて林檎(道端に成っているので、誰も採らないとこうなる) ↑
 
広告

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.