ドイツ友

2008年12月16日

ドイツの温泉_2

Filed under: ●健康 die Gesundheit — ドイツ友 @ 16:09
お風呂好きの私達は NaturThermeTemplin という温泉によく行きます。 ※2008年4月 ドイツの温泉_1
今回は同じく ブランデンブルク州 Land Brandenburg にある Bad Saarow Therme という温泉に行ってきました。
こちらの テルメ Therme(温浴施設)は昨年も12月に訪れているので、2回目です。
 
Templin より 水温 die Wassertemperatur が温かく(といっても日本の温泉と比べるとぬるい!)少し高級感がある大人の雰囲気。
室温28℃、水温35℃、外の気温は予想より高く5℃、そしてここのお湯もかなり塩辛い!
水深は一般的日本人にはちょっと深過ぎ。気を抜くと溺れそうっ
腰掛ける部分も座高の低い人はジャグジーの泡は顔にかかりまくりで、目が痛くなります困った
しかし仕掛け(急にジャグジーが始まったり、強い水流があったり、激しいジェットがあったり)が面白く、リフレッシュに持ってこい!
 
バスロープの代わりに浴衣を着ているご夫婦がいて、なかなか素敵でした。
                                     でも日本の雪見露天風呂が恋しい今日この頃.....
     
                               ↑ 奥のこの部屋は貸切状態     ↑ 屋外にはかなり水温の低いコーナー有
 
コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.