ドイツ友

2009年4月30日

日本の温泉_1

Filed under: ●健康 die Gesundheit — ドイツ友 @ 11:42

ドイツでも 温泉 die heiße Quelle / das Onsen によく行く私達。 当然日本でも温泉三昧!
日本の温泉はドイツ人にとってかなり熱く、
それに温泉のルール(タオルは湯船に入れない! 脱衣所に戻る前に身体を拭く!など)もよくわからないだろうから
今回は「貸切露天風呂」や「露天風呂付客室」などがある旅館・ホテルを選びました。
 
立山・黒部のバスツアーでは白馬のホテル泊。宿泊先の指定は出来ず、部屋にお風呂がないっ!
「男女別の皆が一緒に入る熱い温泉に入るのは大丈夫か?」と聞いたら「大丈夫」との返事。
早速一人で男風呂に行き、ご機嫌で帰ってきました。それほど熱くなく、気持ち良かったと。それは良かった。
寝る前にももう一度一人で温泉に入りに行ってました。(私は翌朝も入りました!)
 
確かに日本の温泉は熱い!でも 猛烈気持ちイイ~  sehr angenehm!爆笑
肌もしっとり、疲れも肩の凝りも取れ、つい「ごくらく、ごくらくぅ~」と言ってしまいました。
    
  ↑ 日光のホテル                                             ↑ 芦ノ牧温泉(福島)の旅館
   男女別の露天風呂は22時以降貸切OK   部屋の露天風呂(隣にシャワー室あり)    45分間の貸切露天風呂。 渓谷は絶景!
 
    
  ↑ 箱根 大涌谷                     ↑ 箱根の旅館
   日本はまさに火山・温泉の国!           1日3組まで。2つある貸切風呂はほぼ自由に入れる (計5回も入ってしまった!)  
 
1件のコメント »

  1. […] 温泉 die heiße Quelle / das Onsen  ※日本の温泉_1 今秋も各地の温泉に入りまくってきました! […]

    ピンバック by 日本の温泉_2 « ドイツ友 — 2011年12月7日 @ 10:19


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.