ドイツ友

2009年7月3日

プランター栽培2009

Filed under: ●自然の恵み der Segen der Natur — ドイツ友 @ 15:00
日本では当たり前に食べていたのに、こちらでは入手困難のものが多くあります。
手に入るけど微妙に違うというものもいっぱい。
生の ホウレンソウ der Spinat は限られた スーパー der Supermarkt にしかないし、おひたし向きではないっ
普段は冷凍を使ってるけど美味しくない...
ゴボウ die Schwarzwurzel というものが買えるけど、皮を剥くとベタベタするぅ~
アジアンショップには青梗菜もオクラもおいてあるけど、残念ながらうちの街にはありませぬ。
siso しょうがないので栽培しましょう!4
昨秋、順調に育っていた ホウレンソウと小松菜は急激な 寒さ die Kälte der Frost で一気に駄目になってしまいました。
春になり種を蒔いたのは ゴボウ、下仁田ネギ [地植え]、青紫蘇、赤紫蘇、ミツバ、茶の木 [プランター der Blumenkasten]。
地植えは天候が不安定なこともあって全滅。 元気に育ったのは青紫蘇とミツバ。 毎日食べてます 爆笑
赤紫蘇は”ダメだった”とあきらめた途端に芽が出てきましたっ ジュース der Saft に出来るかな?
                                       今は下仁田ネギ negiと小松菜 komatunaをプランターでリベンジ中!
    IMG_0144   IMG_1841    IMG_0139   IMG_0141
   ↑ ようやく育ってから赤紫(左下)  元気な青紫蘇(左)とミツバ(右) ↑   ↑ リベンジ中の小松菜と下仁田ネギ。ネギは細すぎる… ↑
IMG_1850  IMG_1892  IMG_1898  IMG_1951 IMG_1647
  ↑ ミツバサラダ      ↑ 鶏ささみの梅紫蘇巻き   ↑ オジヤのミツバのせ    ↑ 豚肉の青紫蘇巻き   ↑ ゆかり紫蘇スパゲッティー
 
広告

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.