ドイツ友

2010年1月31日

玉突き事故

Filed under: ●出来事 das Ereignis — ドイツ友 @ 19:26
ドイツの冬はまだ続いております。yuki01 昨日は 吹雪 der Schneesturm / das Schneegestörber
そんな中、ベルリンへ車で買い出しに行こうとしていた途中...
                           玉突き事故 die Massenkarambolage にあってしまいましたぁ~
 
panda012 地吹雪で50cm先も見えないような状態になり、気が付いたら目の前に車が!!!
 ブレーキ踏んだ時は既に遅し!うちの車のフロント部分は大破してしまいました。 既に前には4台ほど
 車が止まっており(それぞれ多少の接触事故あり)、うちの後続の車もすんでのところでぶつかるところ。
それほどスピードは出していなかったので、エアバック der Airbag が出るほどの衝撃はなかったのだけど
簡単に車ってペチャンコになっちゃうんだぁ~ (ベンツだったら潰れなかっただろうけどー)
幸いに zum Glück 前の車には大した損害はなかったようだし(ドイツでは多少ぶつかった程度の傷は気にしない人が多い)、
私達2人も怪我はなし。鞭打ち症(外傷性頸部症候群) das Schleudertrauma も特になし。
b808 不幸中の幸い das Glück im Unglück 、だと思うしかないっす。
 
 警察が来るまでの間、”エンジンのかからない=暖房の効かない” 車内で30分以上、
それから更に30分以上 レッカー車 der Abschleppwagen が来るのを震えながら待つことに。
その間にも目の前で トラック die Track / der Lastwagen (LKW) が動けなくなり、それを引っ張る車が来たりしてました。
レッカー車に乗って移動する途中も路上で身動きがとれなくなった車がチラホラ。
昨日はかなり 事故 der Unfall が多かったようです。でもうちの車ほどヒドイのは見なかったけど...  
                                                       ひらめき 皆さんも気を付けてくださ~い!
 IMG_3610 IMG_3623   IMG_3614
     ↑ 突然の地吹雪             ↑ うちの車です...   レッカー車が到着した時はかなり雪に埋もれている状態 ↑
   IMG_3612  IMG_3613  IMG_3621
    ↑ 立ち往生しているトラック            ↑ 引っ張って運ばれるトラック            ↑ 立ち往生する車達
  
コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.