ドイツ友

2010年3月26日

産卵準備完了

Filed under: ●生き物 das Lebewesen — ドイツ友 @ 10:16
btn1 *** 2/28 『 春到来』 の続き ***
 
ちょうど私の定位置(コタツ&ノートPC)から見えるので、
               毎日観察していた カササギさん die Elster das Nest が完成しました!
  かなり長めのしっかりとした der Zweig をせっせと運んで、くちばし der Schnabel だけで建ててました。
  ちょっとモドカシイ~ 「手伝おうっか?」 と言いたいところでしたが、人間の手は必要ないみたい。
  バルコニー der Balkon das Futter (向日葵の種、アマの実、パンくずなど)を提供して巣作りをサポート。
  外見(屋根有)が完成してからは 木の実 der Nuss のようなものを巣の中に運んでましたね。木の実の絨毯?内壁?
  気付いたら さん die Taube も隣の隣の 白樺 die Birke の樹に巣を作ってました!
 
                                       ↑ 手伝ってあげたくなる気持ちがわかるのでは?
                IMG_4002 IMG_4051  
                      ↑ 吹雪にも負けず!夫婦揃って仲良く愛の巣を! ↑
 
   IMG_4175 IMG_4174   IMG_4263   IMG_4273
  ↑ 屋根が出来た後は左右2か所から出入り       3本の白樺の樹 一番左に鳩の巣 ↑   ↑ 我が家からのサポート品を
                                            一番右にカササギの巣        時々つまみに来てる!
  IMG_4259      IMG_4205   IMG_3958    
    ↑ 鳩さん、重そう... 枝が折れそう...     ↑ Oma(おばあちゃん)の鶏はいつの間にか
                                                            茶3羽から茶1羽、黒2羽に! 卵の色も違う~
 
コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.