ドイツ友

2010年7月7日

ワールドミュージックフェスティバル2010_2

Filed under: ●祝祭 das Fest — ドイツ友 @ 09:05
iice1f  お祭り das Fest にかかせないのは 屋台 die Bude の食べ物&飲み物。 これは日本もドイツも同じですね~
 3日間会場に通ったので、かなりの種類を楽しみましたっ
 しかーし1.5日分の写真&ムービーが入ったSDカードが壊れてしまったし、撮り忘れも多々あったのでちょっとだけご紹介。
IMG_6765  ← これは フルーツポンチ der Fruchtpunsch
  アルコール der Alkohol (赤ワイン / 白ワイン)か ノンアルコール alkoholfrei か、
 どの果物(スイカ、パイナップル、苺、メロン、ミックス)かを選びます。
  ストローが赤・黒・黄色(本来は金色)の3色あったので、全てもらってドイツ色で頂きました。
 果物はどれも新鮮で美味しかったけど、冷えてなかった... 
                                  気温が35℃以上だからしょうがないかっ
 ↓ 写真奥に見える 『Finn-biss』 とは フィンランド Finnland 軽食 der Imbiss
  旦那がワイルドベリーのシェーキを買いましたが、特にフィンランドっぽい感じはせず。
  IMG_7849  IMG_7987  IMG_8231  IMG_7908  
            グラスや瓶を返却すると少しお金が戻ってくる ↑         サービス?グラス満タンの白ワイン ↑
 
IMG_7994
 ← テューリンゲンソーセージ Thüringerwurst は食べないとっ
 
  暑さに負けて(友達の子供はまだ小さいから彼女の休憩も兼ねて)
  アイスカフェに入りアイスパフェを食べ、
       舞台を見ながら ソーセージ die Wurst を食べ、
  喉が渇いたのでワイン・ビールを飲み、またアイスを食べ...
    暑いのに 食欲 der Appetit は落ちず、かなり食べ過ぎたぁ~
  ドイツのB級グルメもなかなかですよ~ (もちろん日本の方が遥かに美味だけど)
 
 IMG_7853  IMG_8148  IMG_8152  IMG_6927
 ↑ 素朴な味の ケーキ der Kuchen     野菜と魚が食べたくなったのでインドの軽食を ↑      ↑ 肉煮込み(パン付き)
  ニンニク der Knoblauch 風味のパンに自由にトッピング ↑ 
  
土曜日は16:00から ドイツ vs アルゼンチン Argentinien という絶好の 好カード attraktives Spiel 。 
フェスティバル会場に人はいないんじゃないの?この時間に公演する人は可哀そう!って思ったけど、人が溢れてましたよ。
ドイツ人が皆サッカー ファン der Fan というわけではないのですわ。 私達は後半から家に戻りTV観戦しましたが。
  ↓ このオジサン、”上半身は Gold、パンツは Schwarz、下半身は Rot とドイツ色で舞台を見てました!
                ↓ このオジサン、アンコール Zugabe を連呼する酔っ払い(家へ帰れとヤジが飛んでた)。      
 IMG_7858  IMG_6876  IMG_7876  IMG_6854
 IMG_8237 IMG_6773 IMG_7942 IMG_8144 
   ↑  当然ながら(ドイツなので~)会場には ワンコさんder Hund もいっぱい。皆暑さで クタクタ hundemüde だわん ↑ 
 
コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.