ドイツ友

2010年12月22日

クリスマスマーケット2010_3

Filed under: ●クリスマスマーケット der Weihnachtsmarkt — ドイツ友 @ 10:36

矯正歯科の帰りに ポツダム Potsdam
                    クリスマスマーケット der Weihnachtsmarkt に寄りました。
まだお昼前だったけど既に開催されてました。 ※多くのマーケットは午後2時頃から開かれる
除雪 die Schneeräumung が間に合わないのか、街中はかなり雪が積もってる。
足元を見ながら歩かないと危険! 熱々の食べ物もすぐに冷めてしまう寒さです~

  
     
            ↑ ミニ遊園地も雪で埋もれている ↑
       
  ↑ 焼きソーセージ Bratwurst       ↑ キノコのフライパン料理 Pilzpfanne ↑          ↑ 卵酒 Eier-punsch
   ケッチャップとマスタードを自分でかける        ソース味とクリーム味が選べる              ホットレモン Heiße Zitrone

日本でもお祭りの 屋台 die Bude でお馴染みの ”林檎飴” がドイツのクリスマスマーケットでも買えます。
Paradies Apfel (パラダイスの林檎?)” なんていう名前で売られていることが多いよう。
旦那は 同僚 der Kollege (20代以上の男性)の分も購入していました!
                                 ↓ 他にはチョコ林檎、チョコバナナ、チョコパイナップル、チョコ葡萄などがありますよ~
         
     ↑ 矯正中だから私は食べれない…                                            女性の名前入り紅茶 ↑
                                      「die beste Oma(最高のおばあちゃん)」をクリスマスプレゼント用に購入!

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.

