ドイツ友

2011年7月31日

マンゴー好き

うちのドイツ人は マンゴー die Mango が大好きです。ドイツではよく生マンゴーを買って食べてます。
(マンゴーだけでなく トロピカルフルーツ tropische Frucht はかなり好きみたい)
   
                 ↑ ドイツで購入する生マンゴー (赤い皮のものもよくみかける) ↑              ↑ よく飲むマンゴーラッシー

日本で生マンゴーを買うとなると...けっこう高い! (果物全般、ドイツより高い!)
しかーし日本にはマンゴー味のお菓子や デザート das Dessert / der Nachtisch 類がいっぱいあって、
          ドイツよりもマンゴー製品が充実しまくり。 日本人ってかなりのマンゴー好き???
私自身は特別なマンゴー好きではないのですが、なぜか見つけるとついつい買ってしまいます。
日持ちするものはもちろん お土産 das Souvenir に。
ドイツに持って帰れないものは 「ごめんね~」 と心の中でつぶやきながら食べちゃってます。
    
     
   

あと彼が大好きなのが サツマイモ die Süßkartoffel。 日本であの美味しさにすっかり魅了されてしまいました。
(ドイツは ジャガイモ die Kartoffel は美味しいけど、サツマイモは美味しくない)
抹茶 der Matchaワサビ das Wasabi の物も好きだから、これからガンガン購入せねばっ!
    
       

          日持ちしないデザート類はもちろん私の胃袋へ消えました ペロリ

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.