ドイツ友

2011年8月11日

読めない署名

Filed under: ●ドイツ文化 die deutsche Kultur — ドイツ友 @ 14:28

少し更新が滞りがちなので、温めておいた(?)ドイツっぽい写真を公開 ↓

 ↓ 5月までお隣さんだった ミューラーさん一家 Familie Müller にはお子ちゃまの素敵な絵&写真が飾ってありました。
    
ドイツ人の 署名 die Unterschrift って全然読めませ~ん! この荷物の不在伝票、配達した人はいったい誰? ↑
正式な書類でも 「そんなんでイインカイ?!」 とつっこみたくなるような(というか毎回つっこんでます)サインをうちの旦那もしています。

  ↓ ドイツ全体なのかうちの近所だけなのかわかりませんが、踏切 der Bahnübergang は半分)片側だけです。
   こんなのインドだったら、人も車も渡り放題じゃーん! もちろん真面目な(東)ドイツ人。ちゃんと待っています。
   ちなみに踏切が閉まってから電車が通り過ぎるまでの時間はけっこう長いです。
   
   ドイツ人にしては珍しく スリムな schlank 三世代(おばあちゃん、ママ、娘) ↑
                    無邪気に ハンモック die Hängematte で遊んでいるオジサン、かなりドイツっぽいです ↑

広告

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。