ドイツ友

2011年10月26日

Go for it Japan!

Filed under: ●日本文化 die japanische Kultur — ドイツ友 @ 11:55

ドイツ Deutschland に戻ってきました~
今回は神奈川県~山形県・宮城県の 東日本 Ost-Japan しか滞在してなかったのですが
至る所で 『頑張ろう、日本!』 という文字を目にしました。 これは 西日本 West-Japan でも同じなのかな?
写真は一部しか撮りませんでしたが、日本中 一丸となって alle zusammen いて
日本らしさ痛感すると同時に、なんだか関心してしてしまいました。

ドイツを含め外国では 『頑張れ!』 はあっても 『(皆で一緒に)頑張ろう!』 って言うことは稀なような気がするな。
残念ながらドイツ語で 『頑張ろう!』 って言い方はないようです。
英語で言うなら... Go for it Japan! かな?
 

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.

