ドイツ友

2011年11月12日

日本の温泉_2

 日本滞在の最大の醍醐味の一つは何と言っても 温泉 die heiße Quelle / das Onsen  ※日本の温泉_1
今秋も各地の温泉に入りまくってきました!LOVE
(旦那は日本到着からしばらく東北滞在で、毎日温泉三昧。一週間後の私の実家に戻った日の夜
「今日が日本に来てから初めて温泉じゃない お風呂 das Bad だー」 とちょっと残念がってました。)

← ドイツでもしつこいほど何度も 再放送 die Wiederholung されているのが
  湯田中渋温泉郷(長野県)にある地獄谷温泉の
            ニホンザル der Japanmakak / Japanischer Affe 入浴シーン。
  日本関連番組だと思って楽しみにしてると 「またそれかいっ!イヤミ とつっこみたくなるほど、何度も流してます。
  だから 「日本ではサルも温泉(お風呂)好き」 ってことは有名。
  今年も早速 3Sat(15日 5.45~)で その番組 『Winterzauber in Japan』 が再放送されます。
   ※『Winterzauber in Japan』 ← phoenixのサイトだが内容は同じはず

冬に日本に帰った時は、お猿さんと一緒に雪の 野天風呂 das Bad im Freien を楽しみたいものですな~

 写真 当然ながら写真は貸し切り風呂か誰も他に人が居ない場合しか撮ってませんので、一部だけですが... ↓
  
      ↑ 小野川温泉 in 山形県                   ↑ かみのやま温泉 in 山形県 ↑
    
              ↑ 作並温泉 in 宮城県 ↑                 ↑ 箱根大平台温泉 in 神奈川県

広告

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。