ドイツ友

2012年4月5日

イースターエッグ

Filed under: ●祝祭 das Fest — ドイツ友 @ 00:48

今週末は 復活祭休暇 Osterferien です。我が家はあまり関係ないけどー
復活祭 das Ostern について → 復活祭2010
”ドイツの春は復活祭と共に来る...”って私は思ってますが、今年はどうだろう?

ヨーロッパで広く人気の フェレロ (Ferrero SpA、イタリアの食品会社) の
kinder SURPRISE はドイツで 『kinder ÜBERRASCHUNG』 って名前で売られています。
”こっちのお菓子は おまけ die Zugabe つきがない”って書いたことがありましたが、
この 『kinder ÜBERRASCHUNG』 はあまり可愛くないけど、プラスチックのおもちゃ付き。
          クリスマスに買ってみたデカ版は珍しく可愛い遊べるサンタおもちゃでした ↓
今は復活祭用の卵型のお菓子がいっぱい売られてますわ~
   
 ↑ ショッピングセンターは復活祭一食            ↑ チョコはあまり美味しくない… ↑
 
     ↑ 春の訪れを象徴するドイツの植物も見かけるようになった ↑

広告

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。