ドイツ友

2012年5月2日

家具販売店

Filed under: ●その他 und so weiter — ドイツ友 @ 10:58

つい最近まで 家具屋 das Möbelhaus 巡りをしてました。   

先々週の金曜日は アフター5 die Zeit nach der Arbeit に2軒をはしご。
まず向かったのは 『porta!』 というドイツ国内に21店舗ある大型 調度品販売店 das Einrichtungshaus
目的の カウチ(寝椅子) die Couch をチェックしてからその他の家具も物色。
あっという間に閉店の19時になっちゃいました。 食器とかもっと見たかったのになぁ~
 
   
 ↑ お目当てのカウチ売り場

それから 日本でも 人気のある beliebt / populär 『IKEA』 に向かいました。
ドイツ国内には現在47店舗あるようで、在独日本人の定番の家具となってますよ。
(日本人コミュニティーでよく「売ります」って出ているのは『IKEA』の家具が多い!)

けっこう歩き回るから、まずは 腹ごしらえ die Stärkung だー 正直お味はイマイチ(途中で飽きる味)。
食後はカウチをチェック。 やっと第一候補が決定しました!
(この日は持ち帰るスペースがなかったので、後日旦那が一人で購入しに行きました)
まだ揃えないといけない物がいっぱいあるけど、まずはひと段落。
気づいたら間もなく閉店の22時だっ(ドイツでは珍しく、金曜日の 閉店時間 der Ladenschluss / Geschäftschluss が22時!)
パン材料とかお菓子とか買いたかったのに、全然時間が足りんよ~

↑ Leipzig / Halle店は菜の花畑の中 ↑ お目当てのカウチ売り場
       
                                              ↑ 私の夕飯 & 旦那の夕飯 ↑
                                        旦那はこれにもう一つケーキをトレイに乗っけたけど、それは阻止!

両店舗ともまた行かねばっ (← 超楽しい爆笑

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

