ドイツ友

2012年7月2日

救援物資_2

Filed under: ●その他 und so weiter — ドイツ友 @ 14:54

ただいまホクホク気分です。
← それは 日本から 【救援物資】 荷物 das Paket が届いたから。
何よりも嬉しい!Jちゃん(親友)、いつもありがとう!
今までぴったり1.5ヶ月で届いていた日本からの 船便 die Schiffspost
                             今回はぴったり2ヶ月かかりました。
税関 der Zoll で止められていたわけではないようだけど~
ソマリア沖で 海賊 der Pirat にやられたか?って心配だったけど、
                             無事に着いて良かったです。
これでしばらくは異国生活も頑張れるぞっ 爆笑
                              

街中で ”日本 JAPAN”を見つけただけでも、超嬉しいですよ~
     
 ↑ リョービ RYOBI 製品は    ↑ バスに書かれた広告 in Berlin ↑ ドイツ高級チョコ・ハッチェス Hachez ↑ 「天ぷら粉」のよう   
  ホームセンターの目立つところにある   かなり日本っぽい      生姜入りはなぜか芸者の絵

       
 ↑ サザエさん人形焼き&くぢら餅 ↑  ↑ オーストラリアのRちゃんから ↑ ドイツ在住、沖縄出身のHさんが
                          kimmidollのキーホルダー   送ってくれたちんすこう

リビングには日本風な物をいろいろ置いてますよ~
  

広告

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。