ドイツ友

2012年8月25日

気球祭り

Filed under: ●祝祭 das Fest — ドイツ友 @ 08:35

先週の土曜日はライプチヒで 『犬とペットの見本市』を見た後、マクデブルク Magdeburg へ向かいました。
ドイツ人の友達・Hさんと一緒に気球祭り『Ballonglühen』を訪れるため。 気球 Ballon火照る、灼熱する glühen

泊まらせていただくHさん宅で休憩した後、会場であるElbauenparkに行きました。 ※『Ballonglühen』の入場料 大人 12ユーロ
この公園はドイツで2年に1度開催される 連邦園芸博覧会 die Bundesgartenschau のために作られ、
約100 ヘクタール der Hektar10,000 平方メートル das Quadratmeter)とかなり広い!
残念ながらワンコは入場不可ですが、大人にも子供にも楽しめるアトラクションが用意されてます。
中でも Sommerrodelbahn という バーを手前に引くとブレーキがかかる
滑り台 die Rutschbahn は小さな子だけでなく、おじいちゃんやおばあちゃんも楽しんでました。
私たちもはしゃいじゃったけど~ 正規料金 Normaltarif 大人 1.5ユーロ

18時から33機/基の 熱気球 der Heißluftballon が次々と飛び立って行きました。
どこかに着地後車で再び戻ってきて、22時30分から音楽と共に バーナー der Brenner でライトアップ。
(夜間の飛行は禁止されているため、地上で飛べる状態を維持)
幻想的で綺麗でしたぁ Star

        ↑ 面白い形をした気球も多数 スポンサー企業は良い宣伝になりそう ↑

↑ Sommerrodelbahn で楽しそうなHさん ↑ ロッククライミング   ↑ ビールや焼きソーセージなどが売られている ↑

    ↑ これが夕飯なのだ~        ↑ アイスも欠かせない          ↑ 待ち時間は飲食しながら夕焼け鑑賞 ↑

それにしてもドイツのお祭りって夜遅すぎ!

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.

