ドイツ友

2012年8月28日

ペット

Filed under: ●生き物 das Lebewesen — ドイツ友 @ 12:53

マクデブルクのドイツ人友達・Hさんは数年前に 離婚 die Ehescheidung
それまでは 家族ぐるみ mit Familie のお付き合いで、お宅に泊まらせていただいたり
          奥さん&子供(男の子&女の子)と一緒にベルリンなどで会ったりしてたんですよね。

現在お子さんは 元妻 die Exfrau と一緒に住んでいるけど、月に1・2回の週末はHさんの家で過ごしています。
そして年3回くらいの長期休暇は子供たちを連れて海外旅行に行ってます。
が、かなーり寂しいのか ペット das Haustier / Heimtier をいろいろ飼ってましたよ~
アゴヒゲトカゲ die Bartagameハムスター der Hamster、何やら 甲虫類 der Käfer、ムカデのような生き物。
子供のためもあるけど、自分自身が飼いたかったそうです。(元奥さんはトカゲとか嫌いそうなタイプ)

      ↑ 泊まらせていただいた寝室は和の雰囲気(一部中国だが) ↑            ↑ おしゃれなリビングにハムスター

離婚後、2人の(子持ち)女性とお付き合いしていたけど、今はフリーのよう。
2人の子供の 養育費 Kosten, um Kinder aufzuziehen と両方の住宅の家賃を支払っているみたいだけど
     生活は相変わらず豊かそう。 いちおう1人暮らしだけど、お宅は今まで同様広かったし。
ちなみにHさんは ホームドクター der Hausarzt / Allgemeinarzt です。
(東西ドイツで医師の報酬に差はあるが、ドイツでも医者は高給職業のひとつ)

 
    ↑ アゴヒゲトカゲ2匹 大人しくてけっこう可愛い ↑              ↑ 友達の家の猫2匹 人懐っこくて可愛い ↑

 
     ↑ ロバ Eselヤギ Ziege羊 Schaf馬 Pferd など 家畜 Vieh / Nutztier もドイツではペットだったりする ↑

広告

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.