ドイツ友

2012年10月21日

わんこイロイロ

Filed under: ●生き物 das Lebewesen — ドイツ友 @ 13:19

すっかり紅葉づいたドイツに戻ってきましたぁ~

日本では大好きな柴わんこグッズLOVEをあれこれ買ってきました!
 
  ↑ 2013年カレンダー(トートバック付) ↑ 豆助もドイツに来た!     ↑ どこに貼ろうか楽しみなシール ↑

↑ ハチ公キューピー ↑ 日本の外国人家族の柴2匹      ↑ この柴さん、可愛過ぎる!      ↑ ペット言えば柴?

 
ここからはドイツネタです。

ドイツ語のサマーコースに通っていて一番印象に残っているのは、授業や終了BBQではなく
          授業後にライプチヒ駅で時間を潰していた時に出会った 柴犬 der Shiba Inu
”ドイツで生柴犬”は初だったので、もうテンションあがりまくり!!!
飼い主 der Besitzer / die Besitzerin であるドイツ人女性にイロイロ話しかけてしまいました。
なでなですると気持ち良さそうな顔をしてくれるのにカメラを向けるとそっぽを向いてしまうのも、なんかイイ感じ。これぞShibaさん!
途中で私達のところに来た飼い主さんのママさん&おばさんらしき高齢のおばあさんに 「日本からのKolleginよ」 と私のことを紹介。
この表現気に入った! かなり嬉しいわ~ 爆笑 同僚、仲間 der Kollege / die Kollegin

ある日 巻き尾 geringelter Schwanz の薄茶の大きなワンコを見つけたので、
              「秋田犬?!」と後をついて行き撮った写真 ↓ 秋田犬のmixに見えなくもないけど、別の犬種のよう?
 
 ↑ ライプチヒ駅で会った柴わんこ  ↑ 2013年のカレンダーにお茶目な柴わんこ   ↑ 同じ犬種なのか? ↑

犬とペットの見本市』 や街中で見つけて可愛いわんこ達 ↓ 
   
           ↑ オオカミ系のワンコ達 柴犬じゃなければ、これらの犬種が良いかなぁ (第一候補はやはりShiba!) ↑

ぐったりしてるワンコも可愛いぃ~ LOVE

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

