ドイツ友

2013年4月4日

デブのもと

Filed under: ●食べ物 / 料理 das Essen/die Speise — ドイツ友 @ 09:18

昨晩久々に 体重計 die Personenwaage に乗ったら... image1230 ヒェーーーーー
めっちゃ 体重 das Körpergewicht が増えておりました。 理想より遥にオーバー!!!
約2年半前はいくら食べても一向に増えないのが恐ろしくて体重計に乗れなかったのに、
もう元の身体(?食べたら食べただけ確実に増える)に戻ったらしい。

確かにこの冬、家に引きこもって食べまくってました。
買ってきたチョコレートとかだけじゃなく、毎日のように お菓子 die Süßigkeit も作っていたし。
まだ買い置きしているお菓子類や 材料 Zutaten がいろいろあるので、食は止められぬ。(← 量は少し減らさないとな~)
しかも昨日生クリームたっぷりのティラミスを大量に作っちゃったし...
今日から 運動 die Bewegung / der Sport しようっと! Wiiでだけど恥ずかしい

いちおうカロリーは気にして、低脂肪乳や”leicht(軽い)”と書かれた バター die Butter を買うようにしてましたが、
デブのもとには変わりない! (バター使用量は日本に居た時よりも格段に増えましたっ)
IMG_1359 IMG_1574 IMG_2252 IMG_2255
   ↑ ”leicht(軽い)”バターは純バターではないらしい ↑        ↑ 【Deutsche Markenbutter】
                                                          品質検査を高得点でクリアしたバター ↑

IMG_1638 IMG_0045 IMG_2325   saru_1e
                           ↑ 生クリームもデブのもと ↑          ※乳製品

IMG_4276 IMG_4391 IMG_5890
                             ↑ 冷凍のアイスケーキもいろいろある 日本よりも種類は多い ↑

IMG_0326 IMG_2329 IMG_9796
                       ↑ チョコ系デザート カロリーは高そうだけどつい買ってしまう。。。 ↑

IMG_8274 IMG_8275  cook_7cake_c  IMG_1115
 ↑ クレームブリュレ 日本でも以前流行ったな~                         ↑ ワイン風味のムース          
  付属の砂糖をかけてしばらく置くと表面を焦がした風になる ↑

IMG_1396 windbeutel IMG_1947
     ↑ パン屋さんで売られているケーキは素朴な味 ↑                    ↑ 寒くても食べたくなるアイス 

広告

1件のコメント »

  1. いやいやTomopは少しふとったぐらいじゃ全然まだスリムだよー
    特にドイツ人からみたらね。
    あたしでさえ「やせてるわね」って言われるよ。

    コメント by ジェン子 — 2013年4月7日 @ 13:32


RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.