ドイツ友

2013年4月11日

日本で話題沸騰のノンフライヤー

Filed under: ●その他 und so weiter — ドイツ友 @ 17:28

ここでの生活の 精神安定剤 der Tranquilizer は日本の テレビ番組 das Fernsehprogramm
毎日ネットで日本のテレビ、特に バラエティー番組 das Unterhaltungsprogramm を見まくっております。
日本に居る時よりも数十倍は見てるので、日本の最新情報はかなーり詳しいのだ!!!
日本で生活していたら仕事してるだろうし、残業 Überstunden しない時は飲みに行っちゃうから
テレビを見てる時間なんてほとんどないもんなっ

ここ最近よく日本のテレビで見かけるのが 【フィリップス ノンフライヤー(Airfryer)】。 ”発売(4月22日)前から話題沸騰” らしいですね。
 ※コーニンクレッカ フィリップス エレクトロニクス Philips : オランダに本拠を置く多国籍企業、電機・家電製品のメーカー
ヨーロッパでは既に2010年から発売されているので、見かけたことはあったような気もするけど全然興味はありませんでしたよ。
でもここのところ芸人さん達が大絶賛してるので欲しくなり、ついに買ってしまいました...

先週末 家電量販店 der Elektronik-Großmarkt に行って探したんだけど、
従来の油を使う 揚げ鍋(器) die Friteuse しか置いてなかったのでネット(Amazon)ですることに。
店頭にないってことは ”フィリップス史上、最もヒットした調理家電” ”世界中で大ヒット” という文句が本当なのかちと疑わしいが。
希望 小売価格 der Einzelhandelspreis 199.99€ のところ Amazon価格は 147.39€
日本のクレジットカード→日本円払いを使用したので、手数料が取られてこの急激な円安。
支払いは ¥19,594 でした。 それでも日本(¥29,800?)よりもお安い!
amazon
届いたノンフライヤーは... 予想よりもデカイびっくり けっこう場所取りますな~
しばらく鶏のから揚げやフライものが続きそうです。 でもヘルシー?!
IMG_2376 IMG_2379 IMG_2349
↑ 更にAmazonのどでかい ↑ 2人分にはちょうど良いかも ↑ 売り場には従来の油をつかうタイプのみ
 段ボールに入って届いた(大きさに驚き!)            Philips製は約80ユーロ

↓ 従来通りに油をがっつり使った料理
IMG_1289 IMG_1660 img_40145b35d 574641
 ↑ 天ぷらにも使えるのかな?     ↑ カツには活躍しそう!      ↑ サモサやポテトフライをする回数が増えそう ↑

家電売り場でよく目にするKENWOODのカラフルな 調理器具 das Kochgerät
「へぇー、あのオーディオメーカーのケンウッドって海外向けに調理器具を製造してるんだ。」 ってずっと思ってました。
しかーし、この調理器具は日本のケンウッドではなく、同名のイギリスにあるケンウッドの製品。
確かにロゴの「W」に赤い逆三角形が入っていませんわ。
 ※株式会社ケンウッド Kenwood Corporation :
        かつて存在した家庭用オーディオ機器、カーマルチメディア機器、無線通信機器のメーカー
        日本ビクター等との合併により現在は株式会社JVCケンウッドの商品ブランドとして引き続き使われている
 ※ケンウッド Kenwood Manufacturing Co. Ltd. : 1936年設立の調理器具メーカー 現在はイタリアの企業・デロンギ社の傘下

IMG_2350 IMG_2352 IMG_2354
         ↑ イギリスのケンウッドのカラフル調理器具 ↑         海外で強い? オリオン電機のテレビ ↑
                                               我が家もこの日本メーカーのテレビ

広告

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。