ドイツ友

2013年5月26日

誰かがアカウントを?

Filed under: ●その他 und so weiter — ドイツ友 @ 15:39

昨晩 欧州チャンピオンズリーグ die UEFA Champions League のドイツ勢 決勝戦 das Finale が行われ、
FCバイエルン・ミュンヘン Bayern München
     ボルシア・ドルトムント BV Borussia 09 Dortmund を2-1で制し、12年ぶりに5回目の優勝!
会場となったロンドンはもちろん、両チームの地元ミュンヘン、ドルトムントだけでなく
ベルリンにも パブリックビューイング Public Viewing(← 該当するドイツ語はないみたい)が設置され
ドイツ国内で大いに盛り上がった、よう。 (日本大使館からテロ注意の緊急メールが届いた)

IMG_3152 IMG_3156 IMG_3164
                                      スタジオでの解説はお馴染みのオリバー・カーン ↑

うちのドイツ人は 「(金儲け主義の今の)サッカーは嫌い」「バイエルン(地方?)は好きじゃない」 ので端(はな)から見る気なし。
私は、高校時代の春・夏5回、準々決勝と準決勝の3日間は甲子園詰め(父と大阪のホテル2泊)、オリンピック開催期間は
   極力予定を入れない(勤務時は半休を有効活用)くらい根っからのスポーツ観戦好きなので、ちゃんとテレビはON!
バイエルンもドルトムントも応援チームじゃないけど、両 監督 der Trainer はけっこう好きなのよね~
 ※監督・・・サッカー指導者 Trainer、映画監督 die Regie / der Regisseur、プロテスタントの監督 der Bischof
特に今季限りで勇退する ユップ・ハインケス Josef “Jupp” Heynckes にめっちゃ愛着がLOVELOVELOVE
ドイツでも有名な ”雪の中温泉につかる ニホンザル der Japanmakak / Schneeaffe に見えて仕方がな~い。
旦那も同僚達にそのことを話したら、超うけた、って。 ↓ 赤い顔、目や瞼、中央に部位が寄った感じなんか似てますよね?
IMG_3158 IMG_3161 IMG_3170 
 ↑ 勇退後は「長野・地獄谷の家族のもとへ帰る(笑)」と旦那は言っている  新聞の日本旅行特集にはニホンザル ↑

じっくり試合を見たかったのに、メールをチェックしようとHotmailにサインインしたら          mon_a04
「だれかがあなたのアカウントを使っているようです」 って!!! 何ぃ~???
こりゃサッカー観戦どころじゃないですわ。
実は最近IDが悪用されているのでは、と思えることがあったので パスワード das Passwort を変更したばかり。   panda012
ググってみると2012年にはこのような状態になり困っている人がいっぱいいたよう。 (しかし2013年の質問は見つからず。。。)
仕方がないので本人確認の手続きをしましょう。
パスワード変更時に使ったセキュリティーコードが残っていたら簡単だったようだけど、既にそのメールは削除済み。
登録している別のHotmailは迷惑メールが増えたので アカウント der E-Mail-Account は削除してしまったよ。
そうなると登録情報を入力して復元してもらうしかないみたい。 しかーしこれ、「秘密の質問」は「?」で答えようがない!
最近送信した件名も正しくは覚えてない。送信先アドレスもアドレス帳を見ないとわからない。
国は日本のままだったか、ドイツに変更したかわからない。。。
可能な限り記入してみたけど、約5分後くらに届いた返事は     panda009
「復元依頼をいただいておりますが、誠に残念ながら、お送りいただいた情報からは、
               お客様が対象アカウントの所有者様であることを確認できませんでした。」
だって。
ちゃんと内容をチェックしてるのかい? 一字一句正しくないと駄目なのかい?
そして3回目で 「アカウントの復元要求回数が上限に達しました」 ってさー   panda013   
1日に2回しか要求できない??? 見事復元出来た人は僅かで、それも4日以上かかったよう。
msn1
このまま見れないのに、メールは受信し続けるそうなので
アカウント削除とアドレス帳移行のため、どうにか復元出来るように頑張ってみますがーーーーー

kuro-mailいつもメッセージを送ってくださる皆様、そんなわけで昨晩から今までのアドレスのメールが見れません。
皆様のアドレスもわからなくなってしまった状態です。
とりあえず右側中央部の 『メッセージはこちらへ』 のアドレスに送ってくださ~い。

またこのアカウント復元について詳しい方、ぜひご連絡くださ~い。

広告

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。