ドイツ友

2013年7月31日

バニラコーラフロート

Filed under: ●食べ物 / 料理 das Essen/die Speise — ドイツ友 @ 08:46

画像UP機能が復活したので、FC2ブログで書いた記事をこちらに移します!

summer_i116srose_line_006
7月28日(日)

いやぁ~、暑い heiß / warm です。
日本とは全く比べものにならないけれど、それでも暑いです...
気温が高いことを warm (暖かい、温かい、暑い)
と常に言うドイツ人達もここ数日はさすがに
     heiss (暑い、熱い) と口にしています。

あまりに暑いので、タンデムパートナー der Tandempartner / die Tandempartnerin
ご近所さん der Nachbar / die Nachbarin も毎日 der See に泳ぎに行っているそうですよ。
 湖水浴 ご参照     

この暑さで急に食べたく(飲みたく)なったのがコーラフロート。
うちのドイツ人は日本の事・物はほぼ100%高評価なのだけど
なぜかこのコーラフロートだけは 解せない unverständlich と言います。
アイス das Eis もコーラも好きだけど、なぜその2つを組み合わせるのか 「解せない」 そうで。
おそらくメロンソーダフロートもアイスコーヒーフロートもダメでしょうね。
IMG_4204 IMG_4208 img_93471
    ↑ 私はコーラフロート、旦那は甘い卵リキュールかけ ↑        ↑ 市販品だとLANGNESEが美味!

アイスは今夏はまっている ”アイスのもと Eis Zauber” で作りました。
バニラ・ビーンズ die Vanilleschote の粉末を入れたら、かなり本格的なバニラアイスになりましたよ。
(↓ これ、マジでお勧めです!)
img_2719 IMG_4192 IMG_4193     corn-b
↑ 右のアイスのもとがお勧め  ↑ 今回使用した粉末バニラ  ↑ なぜか旦那が買ったバニラビーンズ

バニラ die Vanille はドイツ人が好きらしく、いろんなものがバニラ風味です。
私自身は ”Vanille”と書かれた商品はほとんど購入しないけど(アイス以外は好きじゃない)
旦那は好んで選んでいます。ちなみにコーラフロートにしたコーラもバニラ風味なり~
IMG_4044 img_2287 img_3104
↑ 左:バニラコーラ  ↑ バニラ風味豆乳  ↑ バニラ味のプリンのようなデザート
  右:”Schatz(宝もの→ダーリン)”、他にメジャーな名前やpapaなどのパッケージがある

img_99215b15d img_13435b35d img_2895 img_2896
↑ バニラ Echte Vanille の樹 ↑ コーヒー用バニラシロップ  ↑ お菓子用バニラ風味の砂糖 ↑

広告

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。