ドイツ友

2013年8月6日

湖水浴_2

illust2045_thumb例年だと8月になると 「もう夏は終わったな...」 感が強いドイツだけど
今年はまだ暑いです! あと数日は 猛暑 große Hitze と呼べる暑い日があるっぽい。
ご近所さんがまたまた 湖水浴 das Baden im See に出かけたので
どんなものか気になって近くの大きな 人造湖 künstlicher See / der Stausee をのぞいてみました。
illust2097_thumb
もっと人がいっぱいかと思っていたけど、全然じゃん。
湖上花火の時は有料(5ユーロ)だった駐車スペースも空いていて無料。
どうやら数か所ある湖水浴スポットに散らばっているよう。
あちこちでワンコさんが気持よく泳いでおりました。
水は綺麗で、水温 die Wassertemperatur は全然低くない。
以前友達と行った湖は正直 「無理」 って思ったけど、ここなら私も泳げそう!
 ※無理だと思った湖水浴 → 湖水浴_1
旦那は 「暑いぃー」 と言って1日に何回も水に近いぬるま湯で入浴してるのに、湖水浴には興味ない様子。
今度ご近所さんかタンデムパートナーに連れてきてもらうかな~
IMG_4285 IMG_4270 IMG_4278
     ↑ 穏やかな水面                      ↑ 水は綺麗
IMG_4287 IMG_4292     0-75
 ↑ やはりいた!素っ裸のおっちゃん         ↑ 別の湖水浴スポット
IMG_4268 IMG_4269 IMG_4281
   ↑ ワンコさんは気持ちよく泳いで遊んでいた こんな体型の人がうようよ ↑

WordPress.com Blog.